スタンスの重要性

こんにちは!

しょうです!

 

今回は

 

正しい足の位置(スタンス)

の重要性について

 

紹介したいと思います!

 

 

足の位置って大体

ネジあたりに置いとけば

いいんじゃないの?

 

 

乗るだけじゃん

 

 

 

なんて思った事ありませんか?

 

 

 

気持ちはわかりますが

 

そんなことありません

 

例えば

オーリーをしよう!

と思った時に

ただ乗るだけでは

できないですよね?

 

 

足を大きく開きすぎると

力が入らない

 

 

 

 

 

なので

 

今、スタンスを理解していれば

 

 

悪い癖がつくこともない!

 

スケーターとしての一歩目を

順調に踏み出せます!

 

え。最高じゃないですか?

 

 

この記事を読んで

一緒に学んでいきましょう!

 

 

では、どーすれば?

 

とおもいますよね

 

それは…

 

 

自分の肩幅で

足の位置を決める

 

 

ということです!

 

 

 

早速、

説明していきます!

 

 

まず、スタンスです

最初僕は

 

上手な人と同じスタンスで

ひたすら頑張っていましたが

 違和感がありました

 

原因をさがしていると

自分に合ったスタンス

ではなかったからです

 

なので周りの人の真似

をするのもいいですが

自分のやりやすい肩幅で

トライしてみましょう!

 

今回はオーリーを例に

紹介させていただきましたが

 

他の技も一緒です

 

なかなかできないから

才能がないんだとか

思わずに

 

 

今頑張って

スタンスを治せれば、

 

一緒に始めた周りの友達や

 

今まですごいと思っていた人に

近づくことができます!

 

つまり!

 

あなたのスケートライフは

劇的に変化することに

なるでしょう!!

 

 

この正しいスタンスを

知ってしまったら

今すぐやらずには

いられませんよね!

 

是非、

友達と滑る時や

練習する時に

実践して

 

あなたのスケートライフが

楽しいものになるように

頑張っていきましょう!

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!!