スタンス

こんにちは!

しょうです!

 

今回は

 

スケボーで最も重要な

スタンス

 

について

紹介したいと思います!

 

 

 

スケボーでは

利き足を軸に

スタンスを決めますが

 

まず、自分の利き足が

どっちなのかによって

変わってきます

 

 

 

最初は

レギュラー

(足が右利き)

 

グーフィー

(足が左利き)

 

と大きく2つに

分かれます

 

 

 

そこからさらに

4つのスタンスが

存在します!

 

 

その4つが

 

•メインスタンス

•フェイキースタンス

•スイッチスタンス

•ノーリースタンス

 

です!

 

 

 

そう言われても

ぱっと想像

できませんよね

 

 

 

早速、

説明していきます!

 

オーリーを例に

話を進めていきます

 

•メインスタンス

 

インスタンスとは

利き足で弾く

普通のオーリーの

スタンスです

 

(オーリー)

 

•フェイキースタンス

 

フェイキースタンスとは

利き足を

進行方向側の

ノーズにおいて

弾くスタンスです

 

(フェイキーオーリー)

 

 

•スイッチスタンス

 

スイッチスタンスとは

インスタンス

利き足を

利き足じゃない方で弾く

スタンスのことです

  

(スイッチオーリー)

 

 

•ノーリースタンス

 

ノーリースタンスとは

インスタンスから

利き足と逆の足を

ノーズに置いたときの

スタンスです

 

(ノーリー)

 

たくさん

ありすぎて

なかなか理解できない

ですよね

 

 

僕も今でも

こんがらがる時あります

 

でも!

 

 

スタンスを理解していれば

今後役立ちますし

 

インスタンス

できないからといって

 

全部ができなくわけじゃ

ありません!

 

 

ノーリーは苦手

だけど

 

スイッチは得意!

と言うふうに

 

自分の得意分野が

わかるようになってきます!

 

 

 

 

つまり!

 

あなたのスケートライフは

劇的に変化することに

なるでしょう!!

 

 

このスタンスについて

知ってしまったら

今すぐやらずには

いられませんよね!

 

是非、

友達と滑る時や

練習する時に

実践して

 

あなたのスケートライフが

楽しいものになるように

頑張っていきましょう!

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!!