体重のかけ方

こんにちは!

しょうです!

 

今回は

 

体重のかけかた

 

を紹介したいと思います!

 

まっすぐ進めない

 

 

 

着地の時や

技の時に

板が思ったとこと

別のとこに行っちゃう!

 

 

 

 

と言う悩みを

持っていませんか?

 

 

僕はありました

 

 

着地の時に

板が変なとこに行くと

事故や怪我に

つながります!

 

 

 

逆に

 

今体重のかけ方を

知っておけば

 

けがをすることなく!

 

今後新しい技に挑戦

する時に

どこに重心を置けばいいか

分かるようになります

 

え。最高じゃないですか?

 

 

この記事を読んで

 

体重のかけ方を

 

学んでいきましょう

 

体調のかけ方って

どーしたら?

 

とおもいますよね

 

それは…

 

 

 

つま先重心と

かかと重心

 

すり足重心

弾き足重心

 

です!

 

 

早速、

説明していきます!

 

 

まず

板に乗った時に

つま先側に体重をかけると

つま先側に曲がっていきます

 

かかとにかけると

かかと側にまがります!

 

そして

板をコントロールする時

に重要なのが

すり足重心と弾き足重心です!

 

  

オーリーのような

飛ぶ回の技のときは

すり足重心で

 

ショウビットのような

回転技のときは

弾き足重心の方が

やりやすいです!

 

 

体重のかけ方は

技によって違います

 

でも!

体重のかけ方が

分かれば

 

大体の技の

どこに重心を置けばいいかが

わかるようになります!

 

 

 

 

つまり!

 

あなたのスケートライフは

劇的に変化することに

なるでしょう!!

 

 

この体重のかけ方を

知ってしまったら

今すぐやらずには

いられませんよね!

 

是非、

友達と滑る時や

練習する時に

実践して

 

あなたのスケートライフが

楽しいものになるように

頑張っていきましょう!

 

ここまで読んでいただいて

ありがとうございました!!